スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターバックスコーヒー行ったことない

2014.05.14.Wed.21:25
テルです。
昨日上げた最新回ご覧になった方、宣伝してくださった方、ブログに訪れてくださった方ありがとうございます。
少しでも更新頻度を上げたいと思って今日も更新します。
と言っても脳内構築のデッキですが(汗)
今回は烈風帝ライザーを使ったデッキです。
では追記から。

【バスタードライザー】(仮)
●モンスター
スターダスト・ドラゴン/バスター 2
ドラグニティアームズ-ミスティル 3
ドラグニティ-ドゥクス 3
ドラグニティ-ファランクス 3
バスター・ビースト2 
烈風帝ライザー 3

●魔法
炎舞-「天キ」 2
大嵐
サイクロン 2
死者蘇生
調和の宝札 2
テラ・フォーミング 3
森羅の霊峰 3
竜の渓谷 3
森羅の施し 3
未来への思い 3
 
●罠
バスター・モード 3

●エクストラ
スターダストドラゴン 3
トラグニティナイト-ヴァジュランダ 3
その他レベル8シンクロ
レベル6シンクロ
ランク6エクシーズ
etc・・・

もうドラグニティ/バスターですねコレ。
色んな視点から見てドラグニティを使うのが一番合ってたんですよね・・・。

やりたかったことは未来への思いで出したモンスターをリリースしてライザー出して相手のドローを2ターン固定。
その後ライザーと蘇生したモンスターでランク8(主にフェルグラ)を出して制圧していくという流れです。
ここでランク8をアルセイにして効果でトップに戻してやれば3ターンはドローカードを固定することもできます。

しかし何故スタバを使うことになったのかと言いますと、
ライザーの効果の関係上風属性を使うのが絶対条件で未来への思いで蘇生するレベル8をスタダにしようと思ったのが発端。
(別に蘇生するレベル8は風である必要が無い)
スタダを墓地に送るためバスターモードを使いスタバを出せば上記の流れで出したランク8と並べて制圧力が上がる。
という結論になったのでスタダを狙う構築になりました。
つまり勘違いの末路です。

そこで風属性のばらけたレベルのモンスターを使いスタダを出すにはドラグニティが手っ取り早かったのでドラグ/バスター軸にしました。

ランク8出す以外の動きですと、
未来への思いでレベル6モンスター、スタダ、適当なモンスターを蘇生。
適当なモンスターをリリースしてミスティル召喚。
レベル6モンスターとミスティルでランク6エクシーズ。4000ダメ回避。
相手ターンでバスターモードでスタダ。
これでスタダとランクが立てれます。
ランク6をトレミスにしてバスタービースト回収して効果を使えれば理想です。
普通にバウンサー出しても良いです。
レベル6モンスターはスタダ出すためにヴァジュランダを経由するため問題無いと思います。

森羅の出張セットはライザーと未来への思いを引くため。
サーチが効きにくいため引くしかないんです。
渓谷のためにテラフォも入ってますし、何より施しでスタバをデッキに戻せるのも大きいです。

ランク8作れるなら時空竜出して未来への思いで蘇生したモンスターの攻撃力リセットもやってみたいところですね。

このデッキを実際に組むかは怪しいです。
何回か回してすぐ崩しそうなヴィジョンが見えます。
何かもう少しギミックがあればなぁと思うところですね。

そして気付いてしまった。












未来への思いってソウルチャージでよくね?




\(^o^)/

では。ノシ

ファランクスとヴァジュランダ買い足すという鬼門
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。