スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンデュラムモンスターがデジモンカードっぽい

2014.02.18.Tue.20:45
どうも、テルです。
まぁ自分しかいないんですけどね。
ホントはメンバー共有でブログ更新するのが理想だったんですが・・・。

まずお知らせ。
ブログのリンクが増えました!
大久保ユイさんのブログ「くぼしょこ。」です!
彼の作るデッキ素晴らしいと思います!
興味ある方はブログ横のリンク集から行ってみてください!


●遊戯王
ついに昨日ペンデュラム召喚が発表されましたね。

俺「お、ついに来たか。どんな方法だ?」



・・・




「ルールが見えねぇー!」(加瀬あつし風)

という風に最初は意☆味☆不☆明でした・・。そんな方多いんじゃないでしょうか。

簡単に言うとペンデュラムモンスターでペンデュラムゾーンの左右挟めばその数値内のモンスターを手札から好きなだけ出せる。と。
あくまで召喚補助系のルールでシンクロエクシーズモンスターみたいな切り札を出す手段ではないんですね。
展開力不足のカテゴリには朗報かもしれませんね。

ルールと言えば
・先攻ドロー無し
・フィールドは互いに発動できる
というルールも追加されましたね。
先攻ドロー無しは妥当じゃないですかね。
ギャザのようにエネルギーカードの概念が無い以上先攻1ターン目でガン回しするデッキが今までも横行していたわけですしそれが可能な先攻のプレイヤー選択肢を1つ減らすのは当然と言えば当然でしょうか。
あと罠なども大量に仕込んで妨害が早くできますからね。
散々「先攻有利ゲー」と言われ続けたことに終止符を打ちたかったのでしょう。

フィールドの張り替えがなくなったとのですがこれはややこしくなりそうですね。
アンデットワールドと天空の聖域が同時発動して場合はどうなるんでしょうか。
これだと聖域の効果が無いものと同じになります。
これを防ぐために「フィールド魔法は発動側プレイヤーのみ適用される」みたいな裁定もありえるかもしれませんね。
あと互いに黒庭張った時とか、そこに更にドレッドルートとか・・・うわあああああ(脳が溶ける)
新ルールについては今後の情報を待ちましょう。

●デッキの話
最近は結構インスピが湧いてきます。
納得のいくデッキが組めそうです。(組めるとは言ってない)
・・・そんな弱気で組めるわけねぇ!

今考えてるのは黒白の波動+破滅のフォトンストリーム両方狙うデッキです!
似たような効果のカードは混ぜたくなるのです。

あとリチュアでライトレイ狙うデッキを。
しかし聖刻リチュア軸にしてるからちょっと気が進まない部分もあり。
割と脳内構築はできてるのですが・・・。

それと紋章獣使うデッキとアストラルフォース使うデッキなども考えてます。
組めてもテストプレイ等に時間がかかると思いますのですぐに動画にできるかは不明ですね。
納得いかないと崩れる場合もありますし・・。
そもそもデュエルする時間が少ない!
デュエルできるのが日曜だけでできても5時間6時間ほど。
こんなんじゃ満足できねぇぜ・・・。
デュエルは1日30時間はやりたいです、えぇ。
ADSという方法もありますがやっぱカードゲームは実物でやりたいですねぇ。
今日はここまで。では。ノシ

サタンクロースめっちゃカッコいい
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。