スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

無手札必殺英雄杓文字

2014.06.17.Tue.19:33
プロフ画像変えました。
おしゃもじソルジャーに愛着湧いてきましたぞ。

今日のデッキは最近組んだ【ヒロイックリローダー】です。
追記に行って、どうぞ


【英断の引き金】(名前だけカッコつけるシリーズ)
●モンスター
インフェルニティ・リローダー 3
H・Cアンブッシュ・ソルジャー 
H・Cエクストラ・ソード 3
H・Cサウザンド・ブレード 3
H・C強襲のハルベルド 3

●魔法
インフェルニティガン
ワン・フォー・ワン
月の書
増援
死者蘇生
サイクロン 2
死者への供物 2
戦士の生還 3

●罠
スターライト・ロード 
サンダー・ブレイク 2
強制脱出装置 2
奈落の落とし穴 2
トゥルース・リインフォース 3
聖なるバリア ミラーフォース 3
インフェルティ・バリア 3

●エクストラ
ランク1少し
ランク4たくさん
スタダ


おしゃもじソルジャー使うデッキ考えてたらこんなデッキになりました。

おしゃもじとアスフォで進化させよう

ドロー効果持ってるレベル1探す

リローダー・・・。これや

リインフォース対応のやつ探してたらアンブッシュソルジャーに出会う

アンブッシュでランク1が作れる上にヒロイックにはリローダーと相性の良いサウザンドブレードがいる

これでデッキ組めるんじゃね!?


おしゃもじとは


よく考えたらドロー持ちのレベル1ならミスティックパイパーいるし金華猫でランク1出せるし絶対それで組むべきだったよね。

デッキの動きですが基本リローダーパーミッション通称リロパと同じです。
初手のモンスターが少なければリロパの動き、ヒロイックが多ければヒロイックの動きという感じです。
リローダーで被弾してサウザンドブレードを蘇生して殴りに行くのが理想。
増援や戦士の生還を引いた場合だとサウザンドブレードのコストが確保でき、エクストラソードをSS後H-Cのエクシーズで削りに行きます。
モンスターの除去は多いのでダイレクトは決めやすいと思います。
インフェルニティバリアがあれば心強いです。
簡潔に言うと「打点のあるリロパ」みたいなデッキになってると思います。

モンスターがやや多いのでそこの調整が必要かなぁと感じます。
良く言えばヒロイックでもリロパでも戦える。悪く言えばどっちつかずなんですよね。
ただリローダーでドローするのは楽しいのでデッキ名通り思いっ切りやっちゃいましょう!
ちなみに神宣神警はライフ減るので抜きました。入れたほうがいいんでしょうけど今は入れずにやってます。
パーミ&汎用除去多いのであまり好かれるデッキではないという風潮と戦う心も大事です。
たまに使うくらいならいいかな?(身内のほう見ながら)
ではこれで。ノシ

おしゃもじ使えば最高でリローダー4回分確保できるよ!よ!
コメント
初めまして。
私も似たようなコンセプトのリロパを考えていたので色々と調べていたら当ブログに行き着きました。
リロパ自体は久し振りに組むので参考にさせていただきます。
No title
Migiriさん>
ありがとうございます!
リロパ良くわからず組んだところありますので参考になるかわかりませんが・・w

管理者のみに表示
