
--.--.--.--.--:--

闇のカード始めました

2014.06.10.Tue.20:38
今年の暑も夏いですね。(夏先取りイケイケギャグ)

滑ったところで今日はシャドールデッキでも。
フォロワー外から同じデッキ組んでる方からレシピを教えてと言われたので書いちゃおうと。
ネタも無いしいずれは書かなきゃいけないと思ってたし丁度良いタイミングでした。
では追記から。


【幻想人形劇】(名前だけカッコつけるシリーズ)
●モンスター
シャドール・ファルコン 2
シャドール・ビースト 2
シャドール・ヘッジホッグ 3
シャドール・ドラゴン 3
幻想召喚師 3
ADチェンジャー
機皇兵ワイゼル・アイン
カラクリ参謀二四八 2
暗躍のドルイドリュース 3

●魔法
死者蘇生
大嵐
月の書
闇の誘惑
神縛りの塚 2
強欲で謙虚な壺 2
浅すぎた墓穴 2
影依融合 2

●罠
影依の原核 2
和睦の使者 2
カオス・インフィニティ 3

●エクストラ
エルシャドール・ネフィリム 2
地天の騎士ガイアドレイク 2
ナチュル・エクストリオ
極戦機王ヴァルバロイド
No.50ブラック・コーン号
No.101 S・H・Ark Knight
フォトン・バタフライ・アサシン
神樹の守護獣 牙王
炎魔竜レッド・デーモン
閃光竜スターダスト
アーカナイト・マジシャン
獣神ヴァルカン

シャドール入り【幻想機皇】ですね。
基本は【幻想機皇】なんでそのあたりの動きは割愛。
ネフィリムが光を素材にするんで相性の良いカード無いかなーって思ってたら幻想召喚師に行きつきました。
これならリバースサポートも共有できるかなと。
あとデッキ組む時にwiki見て知ったんですけど幻想召喚師のリリースってコストじゃなくて効果だったんですね・・。
おじさんずっとコストだと思ってたよHAHAHA。
だがこれは朗報で効果ならばシャドールの「効果で墓地に送られた場合」の効果が使えちゃうわけですよ奥さん。
なんというシナジー。

とりあえず軽く説明しておく必要がありそうなカードだけ解説を。
・ADチェンジャー
ネフィリムの素材になる光属性。
セットからの動きの遅さをカバー。

・カラクリ参謀 二四八
上記と同じ遅さのカバー。
場に残るので幻想召喚師のリリースに使え、チューナーであるためシンクロも可。

・暗躍のドルイドリュース
シャドール・ドラゴンとワイゼル・アインを釣り上げる闇☆4。
ランク4が1枚で作れるためアークナイトやブラコンで返しの手となる。
マスターキービートルを作ることで幻想召喚師で出したモンスターを自壊から守る。
このため影依融合ではドラゴンを優先して落としたいところ。
エルシャドール・ミドラーシュを採用していればワイゼルアインも落とせるため効果の発動は容易に狙えると思う。

・神縛りの塚
幻想召喚師から出したモンスターの維持が主な目的。
ヴァルバロイドと併せれば致死量のダメージが見込める。
ぶっちゃけ使いたかっただけなところもある。

・No.66覇鍵甲虫マスターキービートル
前述通り維持用。
影依の原核を対象にして身代わりにすればサルベージ効果が使えないこともない。(苦

・フォトン・バタフライ・アサシン
セットを起こす用。
バタフライ・デス・ダンス!

・神樹の守護獣 牙王
塚の効果を受けれるモンスターとして採用。
ファルコン+ネフィリムで出すのが主。
ファルコンのリバースでビーストをセットして二四八で起こせばアカナイ経由で出せないこともない。
EXに枠が無くなったら抜くであろうポジのカード。
まずこいつをシャドールデッキで使っていいのだろうか・・。(「神の写し身との接触」見ながら)

・閃光竜スターダスト
これも維持用。
ただ8シンクロが難しいので期待は薄い。

こんな感じです。
エクストラに迷ってるのが現状。
無理なシンクロはスパッと諦めたほうがいいかもしれないですね。
実際回した感じシンクロする機会は少なかったですし。

●採用見送ったカード
・ブラック・ボンバー
・カラクリ将軍 無零
ワイゼルアインと二四八が入っていたので入れようと思ったカード。
メインとエクストラに枠がなかったため見送り。
無零でリバースがすぐ使えるのは魅力的。

・カメンレオン
返しでは強いと思うが動くときには制約が邪魔になりそうなため見送り。
閃光竜出せるのは強いがガイアドレイク等が居るときは召喚できないという弱点がある。

・究極自戒神セフィロン
塚の効果を受けれるため考えたが枠がなく見送り。
入れるならシャドールリザードも入れて墓地を肥やす速度を上げたいところ。

・エルシャドール・ミドラーシュ
カジュアルキラー。
こちらの展開も阻害しそうだったので今は入れてません。
ブラボンと無零を入れるならワイゼルアイン落とすために入れてもいいかもしれない。
てか特殊召喚抑制はアカン。耐性もあるし尚更。

以上です!
思いっ切り組んだばかりで調整中です。
でも文章にしたことでちょっとは弄るところが見えてきたかなーって感じです。
興味のある方は組んでみてね!・・と勧めたいところだが

良い子はシャドールという闇のカードに手を染めてはいけない

では。ノシ

Q.今構築中のデッキは?
A.【トーチ・テンペスト】です(古
コメント

管理者のみに表示
