
--.--.--.--.--:--

決闘竜すら創造する

2014.06.03.Tue.21:49
EMの展開方法に悩む管理人、テルです。
ヘイタイガーでEMサーチして魂のペンデュラム究極のコンフュージョンするしかないのだろうか。

今回は前回動画で使ったデッキのレシピです。
追記からどうぞ。



【葬送魔龍】
●モンスター
メテオドラゴン 2
デーモンの召喚 2
メタモルポット
トランスデーモン
砂塵の悪霊
ライトパルサードラゴン
レッドアイズダークネスメタルドラゴン
ゾンビキャリア 2
破壊神ヴァサーゴ 2
トリックデーモン 2
魔界発現世行きデスガイド 3
タックルセイダー 3
聖刻竜トフェニドラゴン 3
冥府の使者ゴーズ 3

●魔法
召集の聖刻印 2
死者蘇生
大嵐
闇の誘惑
ダークコーリング 3
龍の鏡 3

●罠
スキルプリズナー
ブレイクスルースキル

●エクストラ
魔王龍ベエルゼ
炎魔竜レッドデーモン
冥界龍ドラゴネクロ
彗星竜メテオブラックドラゴン 
悪魔竜ブラックデーモンズドラゴン
E-HEROダーク・ガイア 2
迅雷の騎士ガイアドラグーン
巡死神リーパー
セイクリッド・トレミスM7
ガントレットシューター
発条機雷ゼンマイン
No.30破滅のアシッドゴーレム
No.17リバイス・ドラゴン
太鼓魔人テンテンテンポ


墓地肥やしてドーン!(雑

リーパー使いたくてデッキ考えたらこんな感じになりました。
謎の決闘竜がいるのは気のせい
墓地肥やして何しようとした結果墓地融合させることに。
ランク6を狙いつつ墓地融合できるようにデーモンの召喚+トフェニからリクルートできるメテオドゴンを採用。
この2体はどちらも融合先を持ってるため龍の鏡で融合を狙えます。
リーパーはアンデットということで龍の鏡からドラゴネクロを狙えます。
これだけで3種の選択肢ができました。
あとはデーモンの召喚が悪魔族だったのでダークガイアを狙うことに。
岩石族には墓地に落ちて効果を使えるタックルセイダーがいるので、リーパーから落として相手を裏にしたあとガイドラで叩くことも可能です。
あとは墓地発動できるモンスターをちらほらと。
融合しなくても攻めれるようにシンクロとエクシーズもできるようにはしてます。

とりあえず難しいこと考えずデカいの出して殴るデッキです。
あと懐かしいモンスター多いんで古参にはウケがいいかもしれない。
メテオブラックドラゴンなんて東映版の映画にも出てたくらいですからね。

リーパー使ったデッキは現在セフィロンで考案中。
こっちも、というよりこっちのほうが脳筋になりそうです。
では。ノシ

考案中(組むとは言ってない)
コメント

管理者のみに表示
