
--.--.--.--.--:--

デッキ回すたび友達減るね

2014.02.23.Sun.21:15
なんと、今回の更新でちょうど4回目です!
いや、嘘は言ってないですよ(茶番

ブログを始めた時に限って忙しくなる法則が自分にはあるんですがもしかしたらまた忙しくなるかも・・。
でもできるだけ更新していきます。

今回はデッキ紹介。
【スチームバスターコロシアム】です。
追記からどうぞ。


続きを読む "デッキ回すたび友達減るね"

ペンデュラムモンスターがデジモンカードっぽい

2014.02.18.Tue.20:45
どうも、テルです。
まぁ自分しかいないんですけどね。
ホントはメンバー共有でブログ更新するのが理想だったんですが・・・。

まずお知らせ。
ブログのリンクが増えました!
大久保ユイさんのブログ「くぼしょこ。」です!
彼の作るデッキ素晴らしいと思います!
興味ある方はブログ横のリンク集から行ってみてください!


●遊戯王
ついに昨日ペンデュラム召喚が発表されましたね。

俺「お、ついに来たか。どんな方法だ?」



・・・




「ルールが見えねぇー!」(加瀬あつし風)

という風に最初は意☆味☆不☆明でした・・。そんな方多いんじゃないでしょうか。

簡単に言うとペンデュラムモンスターでペンデュラムゾーンの左右挟めばその数値内のモンスターを手札から好きなだけ出せる。と。
あくまで召喚補助系のルールでシンクロエクシーズモンスターみたいな切り札を出す手段ではないんですね。
展開力不足のカテゴリには朗報かもしれませんね。

ルールと言えば
・先攻ドロー無し
・フィールドは互いに発動できる
というルールも追加されましたね。
先攻ドロー無しは妥当じゃないですかね。
ギャザのようにエネルギーカードの概念が無い以上先攻1ターン目でガン回しするデッキが今までも横行していたわけですしそれが可能な先攻のプレイヤー選択肢を1つ減らすのは当然と言えば当然でしょうか。
あと罠なども大量に仕込んで妨害が早くできますからね。
散々「先攻有利ゲー」と言われ続けたことに終止符を打ちたかったのでしょう。

フィールドの張り替えがなくなったとのですがこれはややこしくなりそうですね。
アンデットワールドと天空の聖域が同時発動して場合はどうなるんでしょうか。
これだと聖域の効果が無いものと同じになります。
これを防ぐために「フィールド魔法は発動側プレイヤーのみ適用される」みたいな裁定もありえるかもしれませんね。
あと互いに黒庭張った時とか、そこに更にドレッドルートとか・・・うわあああああ(脳が溶ける)
新ルールについては今後の情報を待ちましょう。

●デッキの話
最近は結構インスピが湧いてきます。
納得のいくデッキが組めそうです。(組めるとは言ってない)
・・・そんな弱気で組めるわけねぇ!

今考えてるのは黒白の波動+破滅のフォトンストリーム両方狙うデッキです!
似たような効果のカードは混ぜたくなるのです。

あとリチュアでライトレイ狙うデッキを。
しかし聖刻リチュア軸にしてるからちょっと気が進まない部分もあり。
割と脳内構築はできてるのですが・・・。

それと紋章獣使うデッキとアストラルフォース使うデッキなども考えてます。
組めてもテストプレイ等に時間がかかると思いますのですぐに動画にできるかは不明ですね。
納得いかないと崩れる場合もありますし・・。
そもそもデュエルする時間が少ない!
デュエルできるのが日曜だけでできても5時間6時間ほど。
こんなんじゃ満足できねぇぜ・・・。
デュエルは1日30時間はやりたいです、えぇ。
ADSという方法もありますがやっぱカードゲームは実物でやりたいですねぇ。
今日はここまで。では。ノシ

サタンクロースめっちゃカッコいい

サイコで高めた俺のフィールゾーン

2014.02.16.Sun.19:53
早速デッキのレシピでも投下しましょうか。

見たい方は追記へ
続きを読む "サイコで高めた俺のフィールゾーン"

ブログ開設の宣言をしろ、磯野!

2014.02.16.Sun.16:16
どうも。スーパーデュエルタイムというしがない動画を上げさせていただいてますテルと申します。
初めましての方は初めまして。
そうでない方はこれからもよろしくお願いします。
ということでこの度ブログを開設(復帰)致しました。
復帰と言いますのも3、4年くらい前までブログやってたのですが就職して仕事が始まり時間が取れなくなったため自然消滅という末路を歩んでしまいました。
そしてデュエル動画を投稿し始めてそれと連動してブログをやろうと思い復帰、という経緯です。
基本はデュエルで使ったデッキ紹介ですが雑記も投稿する場合もあります。
細々したことはtwitterで呟くのでデッキレシピが多くなると思いますけど。

さて、ここまで僅か10行程の文章を書きましたがもうネタがありません。
ま、まぁ最初はこんなもんじゃないですかね・・・。
デッキ紹介だったらいっぱい書けますから・・(震)

プロフとかもこれからちょいちょいいじっていきます。
そこまで更新頻度は多くないと思いますので気が向いたら覗きに来てください。
ではよろしくお願いします。
では。ノシ

PRIOはタキオンレリしか当たりませんでした。
 | HOME | 
